小黑屋
原帖由 wocao 于 2007-11-21 12:33 发表 代价是什么自己心里清楚。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
查看详细资料
TOP
原帖由 wocao 于 2007-11-21 14:22 发表 为什么后来的游戏就没有硬盘安装的选项了呢。。。。。。。。。。。。。。
大侠
原帖由 BlackGod 于 2007-11-21 14:39 发表 是什么? 船长不用安装,只有刚开始一次读盘,全程无读取时间,PS3最强画面
莫宁斯塔
版主
还可以抢救一下的NPC
禁止访问
クラウドは、今も自分の中では「なんとなく基準になるキャラ」。新しいキャラを描くと「クラウドと比べてどうかな?」と考える。 クラウドを描く時にこだわるのは「口」。基本的に開けない、そして笑わない(笑) 当初はオールバックでもう少し大人びていたが、シナリオが加わってくるにつれて少年っぽさが加わってきた。オールバックに愛着が沸かず、自由に描いてみたのが今のクラウド。 クラウドの声の櫻井さんはレノが喋った時に衝撃を受けていた。「だぞ、と」はこうだったのか!というような(笑) 自分の描いた絵のクオリティはどうでもいい。作ったキャラがゲームでいかにカッコよく動くか、ということの方が大事。面白いゲームを作りたい、そのためのキャラを描く、という感覚の方が強いし、そこはこだわっていきたい。 (今後、クラウドの活躍の場は?という問いに)「今はヴェルサスで手一杯なので先のことは何とも言えないが、シナリオライターの野島が、クラウドとはまだ離れたくないようなことを言ってますし(笑)また何かあると思いますよ。」 映像作品はまた作りたい。今は手が回らないほど忙しいので、ひと段落したら、どんな形になるかわからないがやってみたい。 (PS3は)とにかくグラフィックの作業量が圧倒的に多くなっている。細かいディティールまで再現できるので詳細にイラストを描く必要があり、服の素材はもちろん、糸の縫い方まで。 ヴェルサスチームは最初からフルスペックを引き出そうとしていて、時間がかかっている。先日も会議をしている時、プログラマが「(他のハードに移植するならそれを念頭にプログラムするので)PS3専用と考えてプログラムしていいんですよね?」と質問してきたので「『ヴェルサス』はPS3専用で」と答えた。 シナリオ前段階のモノをスタッフに見せたら「多すぎる」という意見と「少ない」という意見があった。悩んだ結果、ある程度のボリュームは必要だろうと。そのボリュームをPS3のグラフィックで作るとなるとゾッとする。 先日、(ヴェルサスの)ワールドマップ上を飛空艇がとべる状態のデータテストを見せてもらった。リアルな表現になった分、縮尺をどうするか悩んでいる。一応、これまでのFFの縮尺だが、広すぎて最初の街がわからないほどに。ヴェルサスチームはそうそうたるメンバーで、『FFXIII』チームからもアドバイスを貰っているので順調に進むと思う。
张宇flyrun
重庆梅西
查看个人网站