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[模拟相关] 请大能们解答一下PS3 SAVE EDITER的使用疑问

第二次机战OG的过关档是シナリオデータ(文件夹是BLJS10133_2OG-SCNxxxxxxxxxxxxxx)~系统档包括中断档是システムデータ(文件夹是BLJS10133_2OG-SYS)。

se可以分辨出过关档还是系统档~

而修改代码目标存档则分シナリオデータ下的<SYSDATA.SAV>、<PARMDAT.SAV>以及システムデータ下的<PARMDAT.SAV>3种。

所有相关シナリオデータ下的<SYSDATA.SAV>的修改都很简单~~直接添加代码勾选应用就行

但是相关シナリオデータ下的<PARMDAT.SAV>,和相关システムデータ下的<PARMDAT.SAV>的修改经我尝试都失败了。

se似乎没有制定打开哪个sav文件的功能???请问高手后面2个存档的修改应该怎么进行??





—————————代码如下———————————————
シナリオデータ<SYSDATA.SAV>
BLJS10133_2OG-SCNxxxxxxxxxxxxxx

--------------------------------------------------------------------------------

資金99999999
2000027F 05F5E0FF


--------------------------------------------------------------------------------

強化パーツ99個
4000051C 00000063
402B0001 00000000
400005F0 00000063
402B0001 00000000
+   強化パーツ  残数アドレス 総数アドレス 名称
0000051C 000005F0 ブースター
0000051D 000005F1 メガブースター
0000051E 000005F2 高性能スラスター
0000051F 000005F3 バイオセンサー
00000520 000005F4 サーボモーター
00000521 000005F5 アポジモーター
00000522 000005F6 チョバムアーマー
00000523 000005F7 ハイブリッドアーマー
00000524 000005F8 オリハルコニウム
00000525 000005F9 Z・O・アーマー
00000526 000005FA テスラ・ドライブ
00000527 000005FB テスラ・ドライブ
00000528 000005FC スラスターモジュール
00000529 000005FD 防塵装置
0000052A 000005FE スクリューモジュール
0000052B 000005FF A-アダプター
0000052C 00000600 S-アダプター
0000052D 00000601 ハイパージャマー
0000052E 00000602 マルチセンサー
0000052F 00000603 デュアルセンサー
00000530 00000604 高性能レーダー
00000531 00000605 T-LINKセンサー
00000532 00000606 一撃必殺の心得
00000533 00000607 高性能照準器
00000534 00000608 リペアキット
00000535 00000609 プロペラントタンク
00000536 0000060A カートリッジ
00000537 0000060B スーパーリペアキット
00000538 0000060C SPドリンク
00000539 0000060D SSPドリンク
0000053A 0000060E 高性能電子頭脳
0000053B 0000060F 勇者の印
0000053C 00000610 鋼の塊
0000053D 00000611 大型ジェネレーター
0000053E 00000612 メガジェネレーター
0000053F 00000613 ギガジェネレーター
00000540 00000614 ソーラーパネル
00000541 00000615 ビームコート
00000542 00000616 ABフィールド
00000543 00000617 G・ウォール
00000544 00000618 G・テリトリー
00000545 00000619 ハチマキ
00000546 0000061A ねじりハチマキ



※ 全員の強化パーツを外した状態で使用して下さい


--------------------------------------------------------------------------------

アビリティ99個
4000055C 00000063
40150001 00000000
40000630 00000063
40150001 00000000
+   アビリティ  残数アドレス 総数アドレス 名称
0000055C 00000630 格闘
0000055D 00000631 射撃
0000055E 00000632 反撃
0000055F 00000633 ビーム
00000560 00000634 実弾
00000561 00000635 念動
00000562 00000636 援攻
00000563 00000637 装甲
00000564 00000638 援防
00000565 00000639 命中
00000566 0000063A 回避
00000567 0000063B CRT
00000568 0000063C 経験値+
00000569 0000063D 資金+
0000056A 0000063E 修理+
0000056B 00000640 HP+
0000056C 0000063F EN+
0000056D 00000641 移動力+
0000056E 00000642 ブロック
0000056F 00000643 バリア+
00000570 00000644 射程+



※ 全員のアビリティを外した状態で使用して下さい


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総ターン数 1
20000277 00000001


--------------------------------------------------------------------------------

SRポイント 255
00000672 000000FF


--------------------------------------------------------------------------------

システムデータ<PARMDAT.SAV>
BLJS10133_2OG-SYSxxxxxxxxxxxxxx
※途中セーブを行うと生成されます。改造したデータのロードも途中セーブをロードする事
※フォルダ名変更すればシナリオデータのPARMDAT.SAVもいけます

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パイロット経験値 一括
41028FEC 0000WWWW
40ZZ003E 00000000
4104C240 0000WWWW
40ZZ003E 00000000
パイロット経験値 一括(シナリオデータのPARMDAT.SAV用)
4101B558 0000WWWW
40ZZ003E 00000000
先頭のアイビスからアドレスの並び順でZZ人一括で経験値WWWW
1行目3行目のWWWWが経験値。Lv99に必要な経験値はBF68(49000)
2行目4行目のZZが人数指定。32(50人)、28(40人)、1E(30人)など好みで変更。終盤付近では60~70程度でほぼ全員分になる。


--------------------------------------------------------------------------------

パイロット撃墜数 一括
41028FEA 0000XXXX
40ZZ003E 00000000
4104C23E 0000XXXX
40ZZ003E 00000000
パイロット撃墜数 一括(シナリオデータのPARMDAT.SAV用)
4101B556 0000XXXX
40ZZ003E 00000000
2行目4行目のZZが人数指定。
※撃墜数は未加入のメンバーにも適用される。50機撃墜でAパイロットなので、XXXXの部分を03E7(999)、0031(49)にして、リーチ状態にしても良いでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------

パイロットPP 一括
41028FEE 0000YYYY
40ZZ003E 00000000
4104C242 0000YYYY
40ZZ003E 00000000
パイロットPP 一括(シナリオデータのPARMDAT.SAV用)
4101B55A 0000YYYY
40ZZ003E 00000000
1行目3行目のYYYYがPPで270F(9999)
2行目のZZが人数指定。
※PPは、今いるメンバーだけに反映される。とりあえず一括で入れておけば今いるメンバーだけPPを増やせる。


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換装武器の所持総数
2002ECFC xxxxxxxx
換装武器の所持総数(シナリオデータのPARMDAT.SAV用)
2001F354 xxxxxxxx
※総数は「2^n-1」。FFFFFFFFで32個。次の桁は+4h


4201F354 FFFFFFFF
400x0004 00000000
x = 所持総数
2 = 64個
3 = 96個
4 = 128個
5 = 160個
6 = 192個
7 = 224個
8 = 256個(MAX)

--------------------------------------------------------------------------------

換装武器1個目変更
1002ED1D 0000xxyz
換装武器1個目変更(シナリオデータのPARMDAT.SAV用)
1001F375 0000xxyz
xx = 武器ID
y = 改造値
z = ???、0で未装備
※新規に武器を追加する場合に未入手の武器を追加すると武器名が表示されない。
※2個目以降+3h

+   武器ID  xx:武器ID
01:G・インパクトステーク
02:G・リボルヴァー
03:G・レールガン
04:M13ショットガン
05:M90アサルトマシンガン
06:M950マシンガン
07:アサルトブレード
08:ガンレイピア
09:グラビトン・ランチャー
0A:コールドメタルナイフ
0B:シザーナイフ
0C:シシオウブレード
0D:ステルス・ブーメラン
0E:スラッシュ・リッパー
0F:ツイン・マグナライフル
10:ディバイン・アーム
11:ネオ・チャクラムシューター
12:ネオ・プラズマカッター
13:バースト・レールガン
14:ハイパー・ビームキャノン
15:ビームソード
16:ブーステッド・ライフル
17:ブーストハンマー
18:フォトン・ライフル
19:マグナ・ビームライフル
1A:メガ・ビームライフル
1B:リープ・スラッシャー
1C:リニアミサイルランチャー
1D:レーザーブレード
1E:レンタングル・ランチャー
1F:ロシュセイバー
2D:フリー・エレクトロン・キャノン
2E:MTDMシューター
2F:ハイパー・ビームライフルS
30:フォトン・ライフルS
以下は改造不可武器なので改造値に注意
20:アーマーブレイカー
21:ウェポンブレイカー
22:エナジーテイカー
23:エナジーテイカー+
24:エナジードレイン
25:エナジードレイン+
27:スパイダーネット
28:スピリットテイカー
29:スピリットテイカー+
2A:スピリットドレイン
2B:チャフグレネード
2C:マインドブラスト
31:修理装置
32:補給装置


換装武器全49種所持 共通ルート(末尾0)
2001F354 FFFFFFFF
2001F358 0001FFFF
4201F375 000001A0
402F0003 00000100
1001F402 00003100
1001F405 00003200


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请借助16位编辑器找相应地址进行修改,然后用SaveEdit再压缩回去就好了
实际上买这个金手指,纯粹为了他这个解密加密功能……

前提是LZ懂一些基本的使用方法,会找地址,能看懂16进制



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已经解决~


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