» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |


 57 1234
发新话题
打印

不用猜了,dq9的平台已经定了,又有一部分人要失望了!!哦也!!

今年9月份采访掘井雄二的访谈,关于dq9的,注意红字!!!!



本日、岡田准一さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「Growing Reed」にドラクエの親、堀井雄二さんが出演されました。

Growing Reed
テーマ:「【ドラクエ】はなぜヒットしたんですか?」
・岡田准一さんはIIIからずっとやり続けているほどドラクエが好き。
・世界観から始まり、個々のデータまで監修をしている。
・DQ5:本気でプレイヤーを悩ませたかった。(花嫁)
・DQ5:三世代に渡るストーリーを作りたかったが、主人公が変わるのは嫌だった。そのため、主人公を3代の真ん中にした。
・DQ5:しかし、ラスボスは空気になってしまった。
・DQ7:シナリオを長く書きすぎて、制作に時間がかかってしまった。
・DQ9:テーマは決まっており、世界観は8割決まっている。
・DQ9:新しい遊びを取り入れたい。
・DQ9:主人公の性別に関する質問には失笑。
・ユーザーにはこんなのドラクエじゃない!と言われる。
・若いスタッフに(ドラクエなのに)こんなのいいんですか?と言われることがよくあるが、いいんじゃない?と返してる。
・好きなゲームはゼルダ、ファミコンウォーズ、最近ではモンスターハンター、どうぶつの森掘井是任饭
・最近はモンハン、FF11にもハマった。
・最近ではハードのレベルが上がり、容量も格段に上がった。(ドラクエIのデータは携帯の待受画像10枚分くらいの容量だった。)しかし、ドラクエはスピード感とかいらないので、そろそろハードの進化を止めてほしい。
・ハードの理想は全てのソフトをプレイすることができるもの。しかし、メーカーの競争があるので、無理だろう。
・DSについて、シンプルに時間をかけずに遊べるので、今までゲームをしなかった人達がやるようになってきている。それはすごくいい。
・「魅せる」FFと「体験する」ドラクエ。
・プレイヤーの思い出になるような作品を作りたい。(ゲーム内だけじゃなくて、誰とどんな風にやったとか)
・人にとって一番のあそびとは、自分と違う、もうひとつの人生を体験することじゃないかと思う。
・バーチャル体験が現実にも影響するような、そういうゲームを作りたい。例えばバーチャルで知り合って、オフ会するとかって面白い。

なんと、FF11にハマっていたとのこと!もしかしたら、PTとか組んだことがあるかもしれないのでしょうか。
DQ9については、「世界観が8割できている」ことのみが新情報ですね。
オンラインゲームについて多く語られていたような印象がありますが、もしかしてDQ9はオン対応だったり…どうでしょう…


这也太明显了吧!!

所以只能是wii


哎!现在回头看这采访,怎么就没想到是nds呢!

[ 本帖最后由 yuxiaogang 于 2006-12-12 20:55 编辑 ]


TOP

小心挖坟



TOP

看不懂,等明天~


TOP

爱谁谁,无所谓,希望不是WII~

TOP

从来不玩DQ这个岛国国民游戏, 掘井秃爱出哪出哪

TOP

针对玩家来说。。就算给xo也比给wii好啊。。
就这么丁点机能。。

TOP

enix就是只老狐狸。不去管它了,反正从来没有玩过dq

TOP

他喜欢弄剑神2,就让他做剑神2

TOP

我觉得不大可能,dq9因该还是出在ps2上的,nds wii最多拿到一款外传性质的游戏。

TOP

全是无关痛痒的暧昧话,哪里看得出来是哪个平台

TOP

引用:
原帖由 倍舒爽 于 2006-12-11 23:49 发表
针对玩家来说。。就算给xo也比给wii好啊。。
就这么丁点机能。。
DQ系列不需要机能

TOP

樓主你等著被挖墳吧

還有紅色說什麼?我文盲 -.-

TOP

不要机能出在ps2就好了,还有2千多万台的普及量呢。

TOP

如果宣布是dq9,那很大可能就是ps2的,
怎么可能在ps3和wii才刚首发,就定案。

而且dq就是那纯粹的rpg,
日本人喜欢的是它里面所表现的斗恶龙那种勇敢精神,
而不是什么华丽表现和什么新的操作方法。

TOP

虽说我很看好Wii,但是觉得不大可能啊...

TOP

 57 1234
发新话题
     
官方公众号及微博