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FAMI通关于本日SE PARTY 07发表会的报道.

●新情報が明らかにされたものを含め7作品が発表!
 


▲『ファイナルファンタジーXII インターナショナル』も発表! "スクウェア・エニックス パーティ2007 プレ・カンファレンス"で新作がぞくぞく明らかに。


   在SQUARE ENIX PARTY 2007还没到来之前.SQUARE ENIX PARTY 2007 发表会提前于2007年5月10日召开了.本发表会一举公开了多款游戏作品.

   首先是“星海传说”系列最新作的发表开幕。 担任制片人的山岸功典氏公开了星海传说和星海传说2的复刻版. SFC后期发售的幻之作品星海传说是本次公开的『星海传说 First Departure』的复刻版。 游戏融合了3D和2D的游戏画面.追加新的游戏剧情.山岸氏强调本作能称之为完全新作.

 除了以上的信息外,以上两款星海传说的复刻游戏还将拥有全程语音.动画部分由『攻殻機動隊』などで知られるアニメ制作会社のプロダクションI.Gによるアニメーションが挿入される。




▲PSP向けにリメイクされる『スターオーシャン1 First Departure』。


 山岸氏は続けて、シリーズ最新作となる『スターオーシャン4』が開発中であることにも言及。プラットフォームや発売時期については未定ながら、引き続きトライエースが開発に携わっていることを明かした。『スターオーシャン1 First Departure』と『スターオーシャン2 Second Evolution』については、スクウェア・エニックス パーティ2007の会場で、声優やテーマソングを手掛けるアーティストが明らかにされる予定だ。
山岸氏接着谈到了星海传说系列的最新作星海传说4.可惜的是关于本作的机种对应和发售日都是未定的.等待SQUARE ENIX PARTY 2007吧.




▲山岸プロデューサーから、『スターオーシャン』シリーズ3作品が紹介された。今年は、シリーズとして大きく躍進していくことになりそう!



▲発表会にやってきて、報道陣に愛想を振りまいていたチョコボ。
 

 つぎにステージに現れたのは、黄色くて柔らかそうな……そう、チョコボだ。今年は、『ファイナルファンタジー』から生まれたチョコボがゲームの主人公となる、いわゆる『チョコボ』シリーズの生誕10周年にあたる。10周年記念のバッジ(?)を胸に現れたチョコボをあたたかい眼差しで見守りながら、エグゼクティブプロデューサーの橋本真司氏が『チョコボ』シリーズ最新作を発表した。
   接着出现于发表会舞台上的则是陆行鸟.。从最终幻想系列的首次登场到现在.这只肥嘟嘟的鸟已经10岁了. 接着制作人桥本真司发表了陆行鸟的最新续作.

 タイトルは、『チョコボの不思議なダンジョン ~時忘れの迷宮~』。シリーズ初のWii用ソフトとなる。"本当に大切なものってなんだろう?"という意味深なキャッチフレーズとともに、映像が公開され、中世ヨーロッパのような雰囲気を持った街並や、『不思議なダンジョン』特有の戦闘シーンが見られた。作品のプロデューサーを務める横山祐樹氏によると、舞台は"時忘れの鐘"がある街で、住人たちはあることを忘れてしまっているのだとか。どうやら、その記憶を取り戻していくことになるようだ。横山氏は、ニンテンドーDS用ソフト『チョコボと魔法のえほん』をプレイした人に向け、「好評だったあの要素を実装予定ですので、ご期待ください!」とのメッセージも。今回は明らかにされなかったが、『チョコボ』シリーズとしてさらなる展開も予定しているそうだ。
游戏的名称是チョコボの不思議なダンジョン ~時忘れの迷宮~.本作是系列首次登场Wii平台.
据担任本作的制作人横山祐树氏讲.舞台是"時忘れの鐘"的街道,居民们忘记了以前的事情.玩家要将他们的记忆取回.


▲橋本氏は、「さらに幅広い人たちに楽しんでもらえるよう、さらなる『チョコボ』シリーズの展開も考えています。チョコボプロジェクトにご期待ください!」と訴えかけた。


 すでに発表されているタイトルの中から、ニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』と、Wii用ソフト『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』に関する新情報も。こちらは、エグゼクティブプロデューサーの河津秋敏氏から紹介が行われた。

 「前作『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』は、みんなでわいわい遊ぶ『FF』という位置づけで発売しました。ニンテンドーDSで開発中の『リング・オブ・フェイト』は前作同様、みんなでわいわい楽しめる部分を継承して、4人同時プレイが可能になります。また、ソロプレイが物足りなかったという不満の声をいただいたのを受けて、『FF』らしいシナリオを盛りこみ、遊び応えのあるアクションRPGに仕上げています」(河津)



▲ニンテンドーDSを使ったマルチプレイで、『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の世界が広がる!


 最大のウリである4人同時プレイ中の映像が公開され、発売日と価格も発表! 発売日は2007年8月23日で、5040円[税込]で発売される予定だ。河津氏は、「予定より遅いかもしれませんが、できるだけよいものにしていきます」と語った。『クリスタルベアラー』については、最新映像のみが公開。短いながらも、実機で動いている映像とのことで、開発が順調なことがうかがえた。スクウェア・エニックス パーティでは、『クリスタルベアラー』は映像公開、『リング・オブ・フェイト』は実際にプレイすることができる。
4人同时游戏的影像终于公开了,另外也发表了发售日和价格! 发售日预计是2007年8月23日,价格是5040日元[含税]。 河津氏说本作的发售日比预定的有点晚,但是为了更好的游戏品质只能如此了。 更多相关情报请关注SQUARE ENIX PARTY 2007吧.




▲『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』最新作の発売日がついに決定!


 ステージでは引き続き、河津プロデューサーのプレゼンが行われた。まずは映像を観よ、とばかりに公開された映像は、プレイステーション2用ソフト『ファイナルファンタジーXII』。シリーズではお馴染みの北米からの逆輸入盤、『ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアック ジョブ システム』の発売が決定したのだ。発売日は2007年8月9日で、特典DVDが同梱され、価格は6800円[税込]となる。


▲こちらが、『ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアック ジョブ システム』のロゴだ。


 今作は北米版『ファイナルファンタジーXII』をベースに、ゾディアック ジョブ システムが追加された作品。キャラクターを成長させるライセンスボードの種類が12種類に増え、ジョブに合わせたボードで各キャラクターをジョブに特化させて成長させることが可能になる。また、ライセンスボード以外にもバトル全般に手が加えられているとのこと。もちろん、ボイスはすべて英語になり、16:9のワイドスクリーンで楽しめるモードも追加される。スクウェア・エニックス パーティの会場で体験することができるそうなので、『FF』ファンはお楽しみに!

谁有空来个翻译

[ 本帖最后由 NintendoWii 于 2007-5-10 20:47 编辑 ]


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2007/5/10

●新しい感性のクリエーターたちが作りだすRPG
 


▲スクウェア・エニックスが贈る新ブランド『ラスト レムナント』。アンリアルエンジンで開発中。

 
 スクウェア・エニックスは2007年5月10日、”スクウェア・エニックス パーティ 2007”に先駆けて、業界関係者向け新作ソフトの発表会”プレ・カンファレンス ミーティング”を開催した。『スターオーシャン』や『チョコボの不思議なダンジョン』のシリーズ最新作など、今回初めてお披露目された作品が続々。その中でも完全オリジナルRPG『ラスト レムナント』の存在感は別格だ。
 
 「『ファイナルファンタジー』や『キングダムハーツ』は北米でもミリオンヒットを記録しており、私たちのRPGというジャンルが受け入れられた証であると考えています。新型ゲーム機の市場性を考えると、ワールドワイドでのビジネス展開、ヒット作品が急務。日本だけでなく世界を視野に入れた作品です」(スクウェア・エニックス 和田洋一社長)
 
 和田社長が満を持して発表したのが、日米同時発売、マルチプラットフォーム展開(プレイステーション3、Xbox 360)を目指す『ラスト レムナント』だ。この作品は、ファン待望の完全オリジナルRPGで、『ファイナルファンタジー』、『キングダムハーツ』などに続く新ブランドとして位置づけている作品。プロデューサーは『SaGa』シリーズなどを手がけた上田信之氏、ディレクターは『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』の高井浩氏が務める。「新しい世代、新しい感性のクリエーターたちによる、全世界向けのエンターテインメント」(和田)と表現するように、”日米同時発売”、”マルチプラットフォーム展開”、”完全オリジナルRPG”とすべてがスクウェア・エニックスの新たな挑戦となる。
 
 気になる内容は、タイトルにもあるように力の象徴である”レムナント”を巡るさまざまな種族の争いが描かれる模様。ゲームの世界には多くの街、フィールド&ダンジョンが存在。プレイヤー自身である主人公のラッシュ・サイクスが、大きな事件に巻き込まれていく様子が映像で公開されたが……詳細はベールに包まれたまま。ただ、超壮大な正統派ファンタジーであることはわかる。
 
 スクリーンではイベント(オープニング)、フィールド、バトルの3つシーンが公開された(すべてプレイ画像!)。オープニングは主人公ラッシュ・サイクスが登場し、前述したとおり、大きな事件に巻き込まれていく内容。ゲームの設定はファンタジーながらも、まるで戦国時代の合戦のような大軍と大軍のぶつかり合う様子が公開された。
 
 街にはそれぞれ、形の違う巨大な”レムナント”が設置してある。今回紹介されたアスラムという街には下の写真のように、見上げるほどの巨大な剣が地上に刺さっていた。このレムナントが物語に密接につながっているらしいが……。フィールドの洞窟や地下水路では、切り立った断崖、川のせせらぎなど、新型機らしい美しい映像が公開された。
 


▲巨大な剣(レムナント)がささるアスラム。

 
 プロデューサーの上田氏が「バトルシステムは『ラスト レムナント』の真骨頂」と自信を見せていたが、その言葉どおりとくにバトルシーンは斬新。マップ上にモンスターが点在し、接触するとバトルが始まるエンカウント式を採用。コマンド式でゲームは進行していく。これだけでは王道の作りだが、「大軍勢を操り、敵の大軍勢と戦います。しかも、簡単な操作でプレイできることを前提に開発しています」(ディレクター 高井氏)。RPGなのに軍勢どうしの迫力のバトルを簡単に体験できる。加えて、状況によって変化するコマンドや戦闘にリアルタイムに介入できるシステムなど、戦闘に緊張感をもたせる仕掛けが随所に用意されており、コマンド式に多くみられる”マンネリ”が軽減されているようだ。
 


▲超ド迫力! RPGの王道、コマンド式を採用しながらも、新鮮さを感じさせるバトルシーン。「BGMはキャラクターのテンションによってかわっていきます」(高井氏)。

 
 実際に映像が公開されたが、刻々と変化する迫力のカメラワーク、テンションが思わず上がってしまう軽快なBGM、大軍勢どうしの戦いが(使い古された言葉だが)まるで映画のワンシーンのように映し出された。「なじみ深い操作法ながら新しい感覚を味わってもらえると思います」(高井氏)。『FF』でもない、『キングダムハーツ』でもない、『ドラクエ』でもない、新世代クリエーターたちによる新しいRPGを体感できる可能性は大きい。なお、発売日などの詳細は未定となっている。
 


▲ゲームイメージ。主人公のラッシュ・サイクス。女性はヒロイン?

 
 今回のカンファレンスでのサプライズはこれだけではない! 追って詳細をお伝えするのでお楽しみに。



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为什么看图唯一可玩的是DS的水晶
我对RPG果然没有爱了啊

出了我就买个新烧录卡

[ 本帖最后由 RedIronCore 于 2007-5-10 20:22 编辑 ]


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那个《最后的幸存者》看着感觉还不错的~

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那个女的表情太x,真是女主角的话必定身世悲惨

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引用:
原帖由 jnray 于 2007-5-10 20:35 发表
那个女的表情太x,真是女主角的话必定身世悲惨
那张宣传图会让我莫名想起龙背上的骑兵

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还是12号有看头

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等翻译
鸟语看不懂

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THE LAST REMNANT的画风像前线任务

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LZ满热心的,帮UP...........

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se party就后天吧?

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FINAL FANTASY XIIを超えるのはFINAL FANTASY XII──
http://www.square-enix.co.jp/party07/titles/ff12int/


いつか、星の海で。
http://www.square-enix.co.jp/party07/titles/so/

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对星海登录PSP有点不解。 干嘛不做到PS3或XB360上?

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引用:
原帖由 火彩 于 2007-5-10 20:38 发表


那张宣传图会让我莫名想起龙背上的骑兵
你不说还没感觉,你一说还很像,再看就是非常像了,尤其时龙背2。

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