» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

发新话题
打印

SQUARE ENIX PARTY 2007正式开场!(顶楼更新了)

●出演声優も明らかになったぞ!

2007年5月12日、13日の2日間、千葉の幕張メッセで開催されている"スクウェア・エニックスパーティー2007"。会場内のオープンメガシアターでは、最新ゲームの映像が上映さるほか、さまざまなステージイベントも開催されている。

オープニングを飾った『スターオーシャン』シリーズのステージイベントでは、先日のスクウェア・エニックスのカンファレンスで明らかになった、シリーズ最新作のテーマソングが初お披露目されたぞ。

『スターオーシャン1 First Departure』のテーマソングは、その名も『ハート』! 演奏するのは、大阪出身の4人組バンド"あすなろ"だ。同曲は、シリーズの新たな幕開けにふさわしい、疾走感溢れるロックナンバーとなっているのだ。

▲ボーカル&キーボードの片山新介は、演奏後「今日はこんな素敵なステージを用意してくれてありがとう!」と来場者にメッセージを送った。

そして、もうひとつの新作『スターオーシャン2 Second Evolution』のテーマソングは、溢れる若さがまぶしい女の子4人組バンド"SCANDAL"が手がけた『スタート』だ。こちらは、前述の『ハート』から一転、ミディアムテンポの曲となっている。ちなみに、この曲は『スターオーシャン2 Second Evolution』のヒロイン"レナ・ランフォード"をイメージして作られたとのこと。

▲初々しい雰囲気のSCANDAL。ドラムのリナ(右から2番目)は、なんと15歳! ボーカル&ギターのハルナ(左端)はバンドのウリについて「若さです!」と元気よく答えていた。

▲若さがウリとのことだったが、簡単な振り付けを交えながら演奏するなど、腕前も確かなものだった。

また、ステージにはゲームに出演する豪華声優陣も登場。自らが演じるキャラクターについてそれぞれ以下のように語った。

宮野真守(ラティクス・ファーレン役)

・キャラについて
「ラティは、田舎に住む少年で結構真面目です。それで、ミリーとは幼馴染の役になります」

・ファンに向けて 
「完全リメイクでほとんど新作になるということで、僕もこれから収録が楽しみなので、皆さんも待っていてくださいね」

生天目仁美(ミリー・キリト役)

・キャラについて
「ミリーは可愛らしい女の子なんですけど、尻尾が生えてます。そんな子です」

・ファンに向けて 
「シナリオも追加されているので、いちどプレイした人でも、楽しめるようなものがお届けできると思います」 

桑島法子(マーヴェル・フローズン役)

・キャラについて
「とても謎が多くて、容姿端麗で、でもちょっと薄幸の美女みたいな、幸薄い感じのキャラクターです」

・ファンに向けて
「今日は気合の入っるゲームに参加しているんだなと、しみじみ実感できました」

豊口めぐみ(フィア・メル役)

・キャラについて
「フィア・メルは女戦士で、騎士団に入っていて口調も男っぽくて堅い感じなんですけど、じつは好きな男を一途に追いかけるという健気な女の子です」

・ファンに向けて
「私たち以外にも、沢山の声優さんが出ているので、私自身も収録が楽しみです」 

浪川大輔(クロード・C・ケニー役)

・キャラについて
「クロードは若くて半人前という感じなんですけど、熱血漢のあるちょっと嫉妬深い少年です」

・ファンに向けて
「ゲームの方はセリフの量が膨大で、シナリオも芯の深いものになっているので、ぜひ楽しんでください」 

水樹奈々(レナ・ランフォード役)

・キャラについて
「レナは、明るくて活発な好奇心旺盛な女の子です。すごくしっかりしているようで、じつは凄く鈍感なとこがあって、クロードの気持ちに気づかず、ディアスを追っかけてしまって三角関係になってしまうような子」

・ファンに向けて
「めちゃくちゃイベントも盛りだくさんで、楽しいイベントも詰まっているので、楽しみに待ってくださいね」 

杉田智和(ディアス・フラック役)

・キャラについて
「クールの雰囲気の内面に複雑な感情がうずまいているキャラクターで、クロードにとっては越えるべき壁、レナにとってはお兄さんのような存在。そんなキャラクターです」

・ファンに向けて 
「PSPなのでね、ぜひとも皆さん、電車の中でプレイして乗り過ごさないようにしてください」

釘宮理恵(プリシス・F・ノイマン 役)

・キャラについて
「プリシスは、全体のキャラクターの中でチッビコの役で、周りを盛り上げるムードメーカー的な賑やかなキャラクターです。機械が好きで、メカを使って戦ったりするキャラクターです」

・ファンに向けて 
「今日は、参加させていただいて本当に楽しかったです。皆さんも発売日を楽しみに待ってください」 

なお、12日はこのほかにも、『ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード』のプレミアムステージなど、注目のステージイベントが控えているぞ。そちらの詳細も追ってレポートするので、お楽しみに!

我X,Remake版的SO1,2的声优阵容也太豪华了吧!!!!!

这声优阵容。。。我哭了。。

sex法克尤!甭管第几代,dq呢??!!

引用:
原帖由 Kuzuryuusen 于 2007-5-12 14:54 发表
sex法克尤!甭管第几代,dq呢??!!
下一个,DQS!

毒瘤就是毒瘤,果真不同凡响.:D

「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」発表!
最终幻想XI最新资料片发表.机种XB360 PC PS2.

[ 本帖最后由 NintendoWii 于 2007-5-12 15:06 编辑 ]

引用:
原帖由 NintendoWii 于 2007-5-12 14:59 发表

下一个,DQS!
表面上:偶对外传没有爱
实际上:tnnd偶都没有萎

话说这party开几天?

引用:
原帖由 Kuzuryuusen 于 2007-5-12 15:04 发表

表面上:偶对外传没有爱
实际上:tnnd偶都没有萎

话说这party开几天?
今天和明天...
到现在一点料都没有,郁闷

不耐烦了,SO4呀。。。

引用:
原帖由 NintendoWii 于 2007-5-12 15:07 发表

今天和明天...
到现在一点料都没有,郁闷
同郁闷,等了这么久才等到开,ff13不管是跨平台xo还是给wii,或者wii/xo的ff13的外传,多少应该有点消息阿。。。

引用:
原帖由 sunykoss 于 2007-5-12 15:15 发表

同郁闷,等了这么久才等到开,ff13不管是跨平台xo还是给wii,或者wii/xo的ff13的外传,多少应该有点消息阿。。。
放心,FFXIII是铁定要给PS3的...
对了,这次 FFXIII Versus还放了新影像

要往好方向看,还有一天,还有一整天哪,好戏在后头:D:D
上帝佛祖万能的真主保佑dq6上ds

引用:
原帖由 NintendoWii 于 2007-5-12 15:21 发表

放心,FFXIII是铁定要给PS3的...
对了,这次 FFXIII Versus还放了新影像
好歹欧也入了wii,当然希望13能给wii分一个外传阿///:D

意见区...玩家正在写意见给SE的开发团队!

不能再排队了!CCFF今天人气很好!

发新话题

官方公众号及微博