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恶魔之魂咋样,有谁入了么?

看介绍画面是OK的,系统也比较复杂,应该有一定的深度。29分要么说明NINTEN通是SB,要么游戏里确实存在某种硬伤……想问问已经入了的兄弟,感觉如何?

连个带毛也不出,真是的……


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29分不是FAMI通的网游最高分吗?



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这也是个网游么?


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月底不是有中文版嘛,等啊

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非常期待这个游戏,直播看了3天,确实很难很有挑战性

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买了3张:D :D

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日本那边首发时就品切了

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[posted by wap, platform: UCWEB]


不喜欢……可能是我还没去深入了解

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留言系统据说很神
实际联网游戏过程还有待观察
据说,据说中文版和日文版是同一个服务器

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LS是个好消息啊

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A9上有玩家贴出了自己的试玩感受,LZ可以去看看

我是看了之后决定不买了,游戏太花时间

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多谢,我去看看先……

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汉……
看了一下,报怨的也都是在说难度较大、较费时间
貌似小日本那边也好评不断?

“和製ARPG最高峰”

“ボス戦が最高に面白いゲームです。
ボスに関する情報はありません。
それゆえ、ボスの強力な攻撃を避けながら弱点をみつけることになります。
何度も挑んだ末に勝利したときのヨロコビは格別です。

難易度は魔界村を100忍者龍剣伝を90としたら75くらいです。
敵をおびき寄せて戦えばそんなに死ぬことはありません。
谷みたいなステージでは暗さで先が見えないんで落ちて死にまくりでしたが・・・。

常にオートセーブが働いているのでやり直しができません。
やべっ死んだ!と思ってあわてて電源を落としてもすでにセーブされています。
貯めたソウルも0になっています(取りに行けますが)。
そのためずっと緊張感があります。

操作性がとてもよい。
攻撃は最近主流のR1ボタンです。
FPSやTPSの経験がある人ならすぐに慣れます。


総じてとても良くできたゲームです。
最近のぬるゲームに飽き飽きしていた自分にとっては
ファミコン時代のやりがいを思い起こさせてくれる貴重な作品です。”

“私からはこのゲームの中核を占める、戦闘についてつらつら書かせていただこうかと。
私はコマンド式のRPGは苦手で、多少なりともアクション性がないとすぐに飽きちゃうタイプ。
で、このデモンズソウル。
1月に入ってもまともな情報はほとんどなく、完全に忘れていたタイトル。
発売直前にやっと公開されたゲームプレイ動画を見た人たちの間で一気に祭り状態となり、私も参加してみることに。

惹かれたのは、アクション性の高さをうかがわせる戦闘システム。
まず、戦闘はいたって地味。だが、その地味さの中に手に汗握る駆け引きが存在する。
特筆すべきは、棒立ちで殺してくださいといわんばかりのおマヌケな敵など存在しないということ。

いかに相手の行動パターンを見切り、最適な攻撃を加えるか、が肝となる。
すばやいが軽い攻撃の相手には、一旦ガードして隙を作る。
重装備の盾で固めた相手には、武器を両手持ちに切り替えてガードを突き崩す。
飛び道具や隙の大きい武器を使う相手は、ローリングでかわして背後を取り、大ダメージを与える。
こちらのガードをこじ開けてくる難敵には、紙一重のバックステップ回避から反撃に移る。
攻撃を見切ったら、ジャストタイミングで相手の攻撃を弾き(パリィアクション)、一撃必殺のクリティカルも狙える。
武器には斬撃、刺突、打撃などの属性があり、相手によって有効な攻撃が変わる。それを見極めるのも
醍醐味の1つ。ボタン1つで武器の持ち替えや両手持ちを切り替えられることが戦術性を高めている。

武器もヒット&アウェイを身上とする短剣、オールマイティな長剣、叩きつぶす槌、なぎ払う竿など、
プレイスタイルに合わせてさまざまな選択肢が用意されている。某黒い剣士御用達の巨大な鉄塊もあったりする。
当然魔法もあるので、体力馬鹿が嫌いなインテリはこちらを極めてみるのも一興。

さらにゲーマー魂に火をつけるのがスタミナシステム。
攻撃やガード、ダッシュやバックステップなどによってスタミナが消費され、
スタミナが切れると何もできなくなってしまう。
何もしなければすぐに回復するが、攻撃ボタン連打しているとスタミナ切れで
ガードも回避もできず、サンドバック状態に。
盾を構えてカードしているとスタミナ回復が非常に遅いため、必然的に敵の攻撃を見切って
回復の余地を作り出すことが求められる。
このシステムが強引なプレーを不可能なものにし、駆け引きに深みを与えている。
ひょっとすると、スタミナを如何に管理するかがもっともプレイヤースキルを問われる部分かもしれない。

すべての敵はガチでプレイヤーを殺しに来るので、雑魚2匹に囲まれるだけで楽しかった学生時代の思い出が走馬灯のように
脳裏をかけるほどの臨死感が味わえる。
従って、敵を1匹ずつ誘き出した上で、如何に自分に有利な状況下に敵を誘いこむか、にも頭を悩ませる必要がある。

アクションRPGと銘打つからには肝心のアクション部分が肝になるが、デモンズソウルは間違いなく最高レベルの
完成度を誇っているといっていいだろう。
強敵を相手にジリジリと間合いを伺い合う緊張感は、今までのゲームでは経験したことがないほどのもの。

アクションが苦手な人にはそれなりに敷居が高いが、真性のアクションゲームではなくRPGなので、
ソウルをためてパラメータを上げ、武器を強化すればなんとかなる。多分。
それでもダメなら、ネットワークで他のプレイヤーを召還し助けを借りるという手もある。

最後になるが、私はこのデモンズソウルに自信を持って”和製ARPG最高峰”の称号を与えたい。 ”

“ゲームとしての完成度はここ最近のアクションRPGの中でも抜きんでていてほぼ肯定的な意見で占められているここのレビュー等にも納得! ドラゴンの炎に丸焦げにされながら奮闘しています ただ個人的疑問としてデーモンを倒して生身の身体を取り戻すのってあれ何か意味があるんですかね? どうせ新しいエリアに行けばまたすぐ死んでソウル体になってしまうのに… 結局冒険のほとんどはソウル体ですることになると思うんですが… 体力半分になるのももう慣れちゃったし 死ぬこと前提みたいなこのゲームであの設定はよく意味がわかりませんでした…いやすいません ホントどうでもいいことなのかもしれませんが気になったので”

“超超良作のRPGを作ってくれた事に、
フロムさんとソニーさんに心から感謝します。

良い点
・同じマップのコピペは存在しない
・熟考して作りこまれた奥深い仕掛け
・操作性が良い(二刀流や片手、両手持ち、何でもできる!)
・協力プレーが楽しい
・敵対プレーも(敵を協力して)狩ることが楽しい(敵側は一人プレーのみなので難しい)
・2,30時間以上なんて目じゃないもっと時間がかかりそうなボリューム感。最高です。
・別キャラ、2周目とやりこみ要素もあって先が楽しみ♪

悪い点
・これといって悪い点が見当たらないこと
(難しい目なので向き不向きがあるが、趣向の問題なので評価外)


みなさんレビューの星に1,2がないことでも分かると思いますが、
レ○ル5の「白○物語」と真逆の評価です。
すべてにおいて勝っています。
やっつけ仕事のソフト会社はスルーし、今後はこういう素晴らしい芸術品を作ってくれる会社を応援して行きたいと思います。

何度も言ってあれですが、心から感謝します。 ”

………………………………………………

看来NINTEN通又一次自绝于党和人民了……

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直播看了几次,无聊的很,动作单调轻飘飘,BOSS傻,迷宫都一个模样,看玩的那主转向了好几次,youtube上视频也那样,没啥吸引力,不入了

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引用:
原帖由 mame 于 2009-2-9 17:10 发表
汉……
看了一下,报怨的也都是在说难度较大、较费时间
貌似小日本那边也好评不断?

“和製ARPG最高峰”

“ボス戦が最高に面白いゲームです。
ボスに関する情報はありません。
それゆえ、ボスの強力な攻 ...
2CH上GK多,评价看看就得了:D

不过倒是可以试想一下,4月的某一天
FAMI刊登了KILLZONE2的评分为5 5 5 5
评语:难度太高我们连第一关都过不去

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