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[新闻] GameArts 经典JRPG名作《格兰蒂亚2》登陆PS商店

1代主要就是战斗画面不够爽快


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买的是韩国版的版权。不是日版的版权。汉化的自然就是韩版的基础上。说是中文版。却是韩文语音。乱码超多。一看就是韩文。游戏里面的旅馆啊。商店还是韩文的招牌。。后来出了日文语音包。

虽然这样我还是打了一大半。后来出bug,一强制boss战必死机。。尼玛就这样。。就没打完。。。



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格1神作,我至今记得第一次登上世界之果时的震撼
可惜,后面一代不如一代


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为什么不上ps4或者psv....
ps3卖掉了。。。

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格兰蒂亚1的战斗画面人物比例有点过小,看不清楚,像2代那样就好得多!

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2代01年的时候出过pc版。

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引用:
原帖由 @黑羽天天  于 2014-11-14 22:37 发表
国内引进的还是韩语配音。。。
可以通过替换文件的方法换成日文配音 如果嫌麻烦有官方补丁

这游戏后期的播片魔法很烦人

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二代韩语配音记忆犹新

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偶觉得1剧本完成度很高,但2明显战斗系统更完善,3又更进一步,不过23剧情都没有1的味道了。。
眼瞎能打的战斗系统格兰蒂亚和VP都于本世代死绝。。。

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原来1代的诞生并非GAMEARTS的本意,被ENIX忽悠了一把,只好硬着头皮接盘了(疑似内部知情人士透露的):

http://blog.livedoor.jp/lunchbox360/archives/6537308.html

    1. DST
    2013年06月26日 19:35
    グランディア・・・ゲームアーツの輝かしかった時代・・・
    なぜこのソフトが作られたのか!
    エニックスが「サターンでは開発しにくい。ドラクエを作って欲しかったら作りやすい開発ツールを作れ」というのでゲームアーツに依頼して、エニックスの希望通りの背景3D、キャラクタ2Dのライブラリと開発ツールを作成
    しかし、スクウェアが「うちのツールを『無償で』提供するからPSでドラクエを作れ」と言うのでPSに参入を決定

    ツールの手間を掛けて作ったライブラリやツールが無駄になるどころか開発費すら入らずに困ったゲームアーツは仕方なく自分で作ることに
    しかし無理矢理作っただけあって評判がよく続編が作られることになった

    (DCのソウルキャリバーもそうだけど、時間掛けて手直ししまくってつくるより短期間で一気に作った方がいい物ができたりするんだよね)

    2. 塩味
    2013年06月26日 22:38
    >家の中の蒸気が上がっている場所付近に行くと、蒸気の音がしたり、川付近では水の音がしたり…

    自分はSFCのテイルズオブファンタジアでそれを体験してスゲエ!と感動した。そんな中学時代。

    3. 弁当箱360
    2013年06月26日 23:12
    そんな流れがあったのか!!
    …酷いぜ…スクエニ!!

    PSのドラクエというと、開発に随分時間がかかっていた気がしますが、完成されたドラクエは…当時の感想だとグラフィックの面で少々時代遅れというかそんな印象を受けた気がしましたが…

    4. 弁当箱360
    2013年06月26日 23:16
    そういえば歌も流れたゲームデスヨネ?
    発売当初、ワタシの友人のクソゲーマエストロが今まで生きてきて最高のRPGだ!っと押し捲ってきたので、逆に敬遠してやらず…後々やったら良いゲームだったというゲームと記憶しておりますw

    5. DST
    2013年06月27日 20:02
    酷いと言っても経営上の判断だから仕方ないんだけどね
    ツール開発も出がが他所に外注しないで自分のとこでやってれば、元ゲームアーツのスタッフが愚痴って漏れたりもしなかっただろうし
    ゲームアーツにしても結局は儲かってバンザイだったわけだから


    ドラクエ7が遅れたのは、ROMカートリッジの64で出すつもりだった堀井雄二さんと、速く発売して売り上げ出して欲しい社長+広報とで揉めたせい
    堀井さんは「CDで出すならロード時間を考えて、演出を一から作り直したい」って主張してたが、会社としては早く出して欲しいってので揉めた
    その後、CM出したいソニーに合わせて順調に作ってますと情報出してく広報とまた揉めて「白紙に戻す宣言」
    開発担当のハートビートがロード早くするプログラミングを開発したりと頑張ってPS2の発売後に発売できた

    6. 弁当箱360
    2013年06月28日 01:36
    まぁ、軽くやった感じでもかなりワクワク感があり面白かったので、いいゲームができたなら良しデスネ!

    ドラクエにはそんな事情があったのかぁ…
    ゲームは結構楽しかったですが、有名なのろいの人形のダンスは当時本当にトラウマになったゲームでゴザイマシタ…
    結局ドラクエ7は後半にレアなアイテムを手に入れた後にフリーズしまして、頭に来て止めてしまったゲームなのですが、この前何年越しかにクリアしましたよ

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银河之星2上就入一个

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买了,坐等3代!

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一代是我玩通关的为数不多的日呆rpg之一

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dc上玩通过一次,好像是2代?1代这么好玩?我去买个试试

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