~ものがたり~ |
かつての剣術の師匠・センセーとばったり出くわした |
これまでのシリーズで見覚えのあるモンスターから初めて見る敵まで、からくり屋敷では、さまざまなモンスターが現れるのだ! |
新システム”道具成長システム” |
シリーズ初登場の新システムは、アイテムが変化する”道具成長システム”だ。ダンジョンの特別な場所に道具を置いておくと、数ターン後にそのアイテムが変化するぞ。まったく性質の違うアイテムに変わることもあれば、アイテムの数が増殖する場合もあるらしい。その効果はアイテムによって違うようだ。このシステムをうまく活用できるかがダンジョン攻略のカギになりそう。 |
『不思議のダンジョン2風来のシレン』は、ダンジョン探索型RPGとして人気を博した不思議のダンジョンシリーズの第2弾として1995年12月1日に発売されました。基本システムは初代である『トルネコの大冒険~不思議のダンジョン~』から引き継いでいますが、新たな仕掛けやアイデアを盛り込んで、さらにパワーアップして帰ってきました。 |
不思議のダンジョンシリーズの特徴は、何といっても入るたびに形を変えるダンジョン。同じ場所でも訪れるたびに地形や敵の位置などが変わるので、一筋縄ではクリアできません。地形を把握しての攻略ができないため難易度は高くなりますが、入るたびに違った冒険ができるので、何度でも繰り返し楽しむことができます。 |
冒険の途中にはさまざまな人物と出会います。荷物を運んでくれる飛脚や情報をくれる町人、食料を分けてくれる酒場の店主など、冒険をするには彼らのサポートなしでは先に進めません。なかには一緒に戦ってくれるキャラクターもいるので、出会ったらまずは話しかけてみましょう。ただし、なかにはひどいことをするキャラクターもいるのでご注意を……。 |
セーブをしておけば同じところから何度でも再開できるゲームと違い、このゲームではやり直しがきかず、ゲームオーバーになると持っていたアイテムがなくなって、レベル1からの再スタートになってしまいます。やり直しがきかない冒険は、それゆえの難しさはありますが、1回きりのドキドキ感や面白さが味わえます。アイテムを使って回復するか、自力回復するか、戦うか、それとも逃げるのか……。1回1回の行動に重みが増し、より慎重に考えながら行動するため、戦略性の高いプレイが可能です。たとえ力尽きたとしても、そのたびに得た情報と経験を活かして再度チャレンジしましょう。 |
原帖由 yugiwu 于 2007-9-7 09:35 发表
爲什麽不能失誤?失誤了再來就是了,遊戲哪裏還有不失誤的。
改變一下思考方式,誰都能上手。
只是這個改變不容易。
2000年初次接觸開始,一直到05年我才開竅-_,-
西林的又一次旅程!『风来的西林3』新要素满载!
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原文地址:http://www.yyjoy.com/index.php?action-viewnews-itemid-6807-php-1
SEGA | |
对应机种 | Wii |
发售日 | 2008年发售预定 |
价格 | 价格未定 |
类型 | RPG / 冒险・迷宫 |
备注 | 开发:CHUNSOFT |
~游戏故事~ |
流浪者风来人西林与他的拍档孔帕,和以前的剑术老师"师父"偶然相遇。两人有如被师父拥有的不可思议钥匙所引导般,为了解开传说的机关邸宅之谜而展开旅程。但是这栋邸宅,据说是某个男子在1000年前所建造的恐怖陷阱……。 |
从系列作中常见的怪物到初次目睹的敌人都均会登场本作,在机关邸宅中,将会有各式各样的怪物出现。 |
新系统”道具成长” |
道具成长系统是系列首次加入的新系统,能让道具产生变化的。只要将道具放置在迷宫中的特定地点,道具就会在数个回合经过后产生变化。结果有可能会变为性质完全不同的道具,也可能是让道具的数量增加。所产生的效果似乎会随着道具种类不同而有所差异。看来是否能够巧妙的活用这个系统,将会成为攻略迷宫的关键。 |
原帖由 level5 于 2007-9-7 14:09 发表
当然是PSP上用这套引擎重制FF7.这都看不出???还用问???
原帖由 level5 于 2007-9-1 19:59 发表
FF7只会重制在PS3上,这个还用问啊?
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