妹のために剣を取る主人公 ラッシュ・サイクス Rush Sykes | |||
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「オレたちの言葉は通じない。 あいつは……あいつのルールで動いている」
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奪われてしまう妹…… イリーナ・サイクス Irina Sykes | |||
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「お兄ちゃんが来てくれるって…… 私、信じてたから」
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アスラム四将軍 ATHLUM FOUR GENERALS ここからは、新たに判明したキャラクターを紹介。主人公ラッシュの味方となる頼もしい仲間たちだ。妹を助けるために島を出たラッシュは、旅路の途中でダヴィッドという若者が率いるアスラム軍と遭遇する。今回紹介するのは、その軍の中核を担うアスラム四将軍。四将軍の称号は、精鋭揃いのアスラム軍において、卓越した"技"、"武"、"智"、"識"を備えた一騎当千の兵だけに与えられる。 |
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アスラム四将軍 エマ・ハニウェル Emma Honeywell | |||
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「お任せください! アスラムは私が守ります」
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アスラム四将軍 トルガル Torgal | |||
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「命令ではない、要請だ」
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アスラム四将軍 ブロクター Blocter | |||
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「いますぐぶっ潰してやるから覚悟しな! オメエも手伝うよな?」
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アスラム四将軍 パグズ Pagus | |||
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「なあに、ご心配なさらずとも、 いざとなればなんとでも口実は作れます」
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バトルシステム BATTLE SYSTEM 戦況が刻々と変化していく新感覚のバトルシステム 『ラスト レムナント』のバトルは、ダンジョン内をさまよう敵と接触することで戦闘開始となる、シンボルエンカウント方式だ。戦闘が始まるとまず"叩きのめせ!"、"警戒しながら攻撃しろ"など、指示の内容がバトルコマンドとして表示される。各キャラクターはこの指示をもとに自分の行動を決定し実行する。バトルコマンドは味方や敵ユニオンの位置、距離、状態によって変化するため、その時々で適切な指示を出していくことが重要。 | ||||||||||||
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勢力の士気がバトルの展開を大きく動かす バトルには"士気"(モラル)という概念が存在する。士気とは、各キャラクターや勢力のバトルへの意気込みを表したもの。バトル中はつねに画面上部にモラルゲージとして表示される。士気が上がると、攻撃力が上がってダメージを増加させたり、敵勢力からのダメージを軽減させるなど、バトルを展開するうえで有利になる効果が生まれる。もちろん、士気によってバトルコマンドも変化していくので、つねに戦況には気を配ることが重要となってくる。 | ||||||||||||
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バトルシーケンス フィールド上の敵シンボルと接触することにより、バトル画面へと切り替わる。バトル中、敵・味方のパーティは、それぞれキャラクターを最大5人ひと組とした"ユニオン"という単位で管理されている。画面右下の横に並んだアイコンが敵のユニオンになり、どのユニオンに攻撃を仕掛けるかはここで選択することになる。つぎに攻撃方法を選択。コマンドは作戦形式で表示され、敵との位置や状況に応じて、変化する。命令には、威力を優先して攻撃を仕掛けるものから、味方ユニオンのカバーに入る補助的なものなど、その種類はさまざま。状況に適した命令をユニオンに指示し、バトルを有利に進めていくことがカギとなる。
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全味方ユニオンへのコマンド入力が完了すると、入力されたコマンドに対してのアクションを敵・味方ユニオンが同時に実行される。各敵・味方ユニオンの行動が終了するとターン終了。つぎのターンとなって、再度味方側ユニオンのコマンド入力へと移行する。 | ||||||||||||
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ロックアップが発動! ロックアップは敵・味方のユニオンが近接戦闘状態になることで発生する。ロックアップ状態になると、どちらかのユニオンが全滅するまで基本的にターゲットの変更ができなくなる。ロックアップしたユニオン間の範囲が、ひとつの小さな戦場となり、その中で両勢力のユニオンに属するキャラクターが入り乱れて戦う局地戦となる。 | ||||||||||||
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