» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

20 12
发新话题
打印

[讨论&乱弹] 想买个高达模型用的笔刀,这两个看看,那个好?有什么区别?谢谢

1
商品名 : モデラーズナイフ
メーカー : タミヤ
シリーズ : タミヤ・クラフトツール
定価 : 630
●プラスチックモデルやRCモデルなどの各種の模型作りや工作に幅広く使える工具です。精度の高い本格的な単品工具に加え、気軽に使える基本的なセット工具もそろいます。しっかりした組み立てはもちろん、スピーディーな整備や修理、さらに思いのままの改造などに大活躍。タミヤのクラフトツールなら、模型作りや工作の面白さがいっそう大きく広がり、あなたの傑作づくりをお約束します。
●細かな部品のパーティングラインの仕上げや、人形改造のパテ盛り後の成形などに最適なナイフです。繊細に仕上げられた刃先は粘り強く耐久性にも富み、プラスチックを削るのに最適。刃を立てて削る作業でも刃こぼれしにくいのが特徴です。替刃は25枚セット、使用ずみの刃を入れるケース、保護キャップ付き。

2
商品名 : デザインナイフ
メーカー : タミヤ
シリーズ : タミヤ・クラフトツール
定価 : 630
●プラスチックモデルやRCモデルなどの各種の模型作りや工作に幅広く使える工具です。精度の高い本格的な単品工具に加え、気軽に使える基本的なセット工具もそろいます。しっかりした組み立てはもちろん、スピーディーな整備や修理、さらに思いのままの改造などに大活躍。タミヤのクラフトツールなら、模型作りや工作の面白さがいっそう大きく広がり、あなたの傑作づくりをお約束します。
●カッターナイフに比べて、刃がシャープな角度に仕上がっているのが特徴。スライドマークやマスキングテープのカットなど、特に細かな部分のカットに便利に使えます。転がりにくい8角形、ホルダー部分にはすべり止め加工も施しました。替刃は30枚セット。使用済みの刃を入れるケース、キャップ付き。

个人倾向于1
但是不知道和2有什么区别,高人指点

上面那个的刀片是45度角,宽刃,下面那个是30度角,窄刃

两个我都买了,只买一个的话推荐 1 ~~~~

我用的是第二个

我的也是第一个。。刀片很耐用阿

我现在还在用几元钱的美工刀
楼主真乃米人是也

我用得也是1,蛮好用得。

1,好用,

我买的另一种
也挺好用